FC2ブログ

archive: 2019年01月  1/3

朝食

クリックしてね~☛https://youtu.be/C2dEcgKtNnw...

寝起き

クリックしてね~☛https://youtu.be/Lxqi_0gFPLU...

背中が痛い~腰が痛い

ここのところ寝てるときに背中が痛い内臓が悪い?一応病院では”ステロイドの後遺症ですかね?”って言ったら、逆流性食道炎の薬効くなら即効性ある薬だからということで効かず飲まなくなったそれがきょうは腰に回った何年か前にも同じことがあった検査の結果、筋肉痛痛さが似ているから今回もそれかもベッド時間が長すぎるかもぐだぐだ朝タブレット長いし←目覚めてからyoutubeや録画とか見てるし起きなきゃならない時間ってものがな...

マッカラン飲みながらyoutube見てます

 お~、22時20分2杯炭酸で割って飲んじゃったどこかの山の中でひとりで暮らしてるヒトの生活を見ながら若いっていいな車中泊やりたかったな移住する前にも考えたけどもう67歳じゃ体力的に無理だね、というかその前に車ないし💦家庭菜園やりたがったり、あちこち飛ぶ性格は変わらないワ見て楽しんでりゃいいわ軽い酔いが気持ちいいねちょうど昼に高野豆腐を煮たからそれで飲みました~明日はどんな日になるのかな~?...

バッサイア買って半年

今朝のバッサイア買った当時から比べると上部の葉が落ち下部の葉が少し増えたようだ 買った去年8月当時 地震の余震の揺れを知らせてくれてる10月頃 ...

ドルチェグストで定番になった珈琲

いろいろ試した結果定番になった4択...

IHのガラストップ磨き

以前から気になっていたこれNHKで重曹+アルミホイルでって言ってたのでやってみたけどなかなか落ちないクレンザー+スチールたわしもあまり右のでやったらこれがいちばんいい水で濡らすだけだしいちばんよく落ちるガンコな汚れなのでなかなか落ちないけどねきょうのところはここまでに…疲れたから ...

朝から吹雪いてる

なんも見えないワいつもなら手稲山方面が見えるんだけど今朝は真っ白けっけ引きこもろう、いつものように(笑)(追記)ほんの10分でなにやら山が見えるし、雪もやんだ出かける?映画見る?悩む...

まずかった&うまかった

朝食…残っちゃってたフリーズドライ とってもまずそうだったので炒め野菜を足しました一応食べたけどね💦ボケてるけど、きのう外食より帰って食べたかった混ぜごはんと昆布煮と豚汁(ボケたのでナシ💦)を昼に食べました、こういうのがいちばん好きな私です ...

オリジナルCG「焚火」

クリックしてね~☛https://youtu.be/4n4vjz_ogtM...

自動車免許更新の写真って怖い顔だよね

行ってきました、札幌中央警察署札幌に来て2回目の更新写真ってどうしても怖い顔になるよね前回と今回今回こそはと思ったけどまた凄みのきいた顔になっちゃったわ💦札幌へ来てからは車乗ってないから「優良」へへ 帰りはよく行く函館五島軒きょうはコレ 本当は帰って朝煮た人参と糸こんにゃくとネギの混ぜご飯が食べたかったそうそう、昆布とシイタケも煮たからそれも食べたかったけどまあせっかくの駅前だからってこと...

きょうのおべんきょ

きのう作ったんだけどねポーズ動作1クリックしてね~☛https://youtu.be/azXQhfJ42SA...

野菜が安い近所の八百屋

人参、じゃがいも、玉ねぎ等は年中1袋100円小ぶりなので安いと思う大きさはどうでもいいので、というか逆に便利じゃがいも、人参2袋、かぼちゃ、ブロッコリー、りんご=1,157円きょうのお昼は、人参とピーマン炒め+豚肉炒めのっけごはん+野菜サラダ ...

豆乳用大豆に変えたらうまい

北海道産のとよまさりを使ってたのを豆乳用のタマホマレにした熱くても冷えててもうまいとよまさりもうまかったけどタマホマレのほうが豆臭さがないかも飲み過ぎて少しおなかがゆるい←イカンわ~きーつけんと すぐのんでしまってたのでおからを利用する前に次になってたまってしまったおからを廃棄したきょう出たおからで卯の花作るけどおなかゆるいからたべないほうがいいかでもすきだから~~~玉ねぎ、ねぎ、しいたけ、ち...

ストック食品を消費しないと

ダブって買ってしまった干しいたけ(笑)こういうように中が見えないと再度買ってきてしまうのでなるべく籠を廃止したわけで、オープンにして食品が見えるようにこれは低カロリー食品手を加えてみようかな?あまりおいしくないから...

マックスバリューの石焼いも

うまいでイカンわ入口すぐ横に設置してあるから絶対買ってしまうワ母とふたりならこれを1本ずつで夕食いいくらい(笑)...

やっと終わりました冬休み

札幌では今日から学校です長いわいきなり給食も授業もあるらしいですま、学童保育いくから安気だけど写真は電気圧力鍋で炊いたはずのご飯がなぜか???何もしてないのに壊れたか?おかしいな~もう一回こんどは炊き込み炊こうしかしまあコメカップが笑えた ...

蔵に引っ越したミニマリストがいる

徹底的なミニマリストの方のようだyoutubeでよく見てる方余分を徹底的にそぎ落としている いつも見てるyoutuberだけど今回はすごいわ車、バイクを手放し自転車のみ車庫がいらなくなったから蔵に引っ越したと部屋にテントを張って寝袋で寝るようだ寒かったらしい(笑)給湯器が壊れてると言って銭湯にいったようだ治すより排除と言っているけどすごすぎないかしらん?...

野菜を摂れという指示でついでにチャレンジ

 母のワーファリンの値が良くなかったのでDr.から野菜を摂るように言われた確かにここ1か月は少なかったかも喜ぶものしか出さなかったしだから野菜生活にすることにした日持ちしない野菜、こまめに買いに行かないと非常に気温が低いので多少辛いけどねドレッシングが決め手だねいつもは”かんたん酢”が多いかな?にんじんジュースが手っ取り早いかもでも母は飲まないだろうな私が飲むことにしようか?いちばんきびしい寒さの...

デイサービスへ行ってもいいらしい

定期診察に行ってきたDr.がデイサービスへは行ってもかまいませんと私が大事をとりすぎていたかも来週から行くことにしようかと思うもう行けないかと思ったけどさほどじゃないんだ大丈夫かな~?...